2020年8月28日金曜日

夏期保育最終日☆(2020.8.28更新)

。聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします


ラファエル1組は、みんなで育てていたひまわりの種を収穫しました!


丁寧に種をとります。小さいから慎重に・・・


たくさんの種が取れました!!


ラファエル2組は、東公園のプールに行きました☆


水が冷たくて気持ちいい~!!!


夏期保育最後のプールで、お友だちとたくさん遊びました♡


セシリア組は、おゆうぎ室で遊びました♡
お友だちと力を合わせて作った車ができました!


お部屋では、くりの壁面を作りました!
少しずつ作ってきた作品も、もうすぐ完成♡


完成~!「ニコニコのお顔にしたんだよ」「イガがチクチクしてるよ」とかわいいくりが出来上がりました♡


みんなでひらがなブロックを楽しみました!


おゆうぎ室では、おもちゃを組み合わせていろんなものを作りました!


作ったものでお友だちと遊んで、みんな嬉しいニコニコ笑顔♡


テレジア組は、水遊びを楽しみました♪


冷たくて気持ちいいね☆


ペットボトルのおもちゃも大人気!


昨日遊んだお花の色水!きれいな色がでましたね♡


色水を凍らせたら、きれいな色の氷ができました!冷たくて気持ちいい~☆


「いらっしゃいませ~!お花の色水でジュース屋さんです!」


トビア組では、夏祭りごっこをしました!


お買い物をしたり、お面をつけてお祭り気分♪


 かわいいスイカのカバンも似合っていますね♡


園内すべての部屋に、ウィルス対応の空気清浄機を導入しました。
きれいな空気のお部屋で、気持ちよく過ごしましょうね♡

きょうも気温が高く、暑い1日でした。
夏期保育も今日で最終日。暑さで体も疲れていると思いますので、おうちでゆっくり休んでまた来週の始業式に元気に登園してくださいね♡

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307