2020年8月20日木曜日

夏期保育4日目✨(2020.8.20更新)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも太陽の光がふりそそぐ中、子どもたちはきょうも元気に過ごしました!


テレジア組は、テラスのプールに入りました♪
ペットボトルや牛乳パックを使って、水の流れを楽しみます💙






ときには大胆に、えーい!ばっしゃーん!!
「あ~さっぱりした~!」


お部屋では水分をたっぷり摂って、おやつのおせんべいを食べました!🍘
みんなで食べると、おいしいですね♪


「いっちに!さんし!」

セシリア組はクラスでしっかりと準備体操をして、東公園のプールに出発しました!



幼稚園に戻ってきてから、あさがおに水やりをしました❀
むらさき色のお花が、きれいに咲きましたね♪


愛情をこめて育てたあさがおの前で、にっこり(^^♪

セシリアさんが育てているコスモスも咲いていて、

とってもうれしそうな子どもたちです!


ラファエル組はおゆうぎ室で、リレーごっこをしました!

チームに分かれて、よーいどん☆



「がんばれ~!」
応援する子たちも、盛り上がります!
のびのびとした空間で思う存分、たくさん体を動かしました💨



1組さんは、チョコバナナ・りんごあめ・いちごあめを作りました🍌
色んなトッピングがされていて、とってもおいしそうですね♪



「いらっしゃいませ!いかがですか♪」
お部屋で、お祭り気分を味わった子どもたちです♡



ラファエル2組さんは、海の生き物の製作をしました🐠
ひとりひとりが想像する海の世界を、クレヨンで描いていきます!



魚にクラゲにサンゴなど、たくさんの海の生き物発見!
お友だちと海のお話をしながら、楽しく描きました☆



 トビア組は、お砂場でどろんこ遊びをしました!
道具や手を使って、水と土の感触を楽しみます♪


シャワーもひんやりしていて、気持ちがよさそうですね♡
ミストシャワーもふりそそぐ中、たくさん水をさわって、
大満足の笑顔があふれていました!


今週も、あと1日となりました。
まだまだ暑い日が続きますが、水分をたくさん摂って、
明日も幼稚園で元気に遊びましょう!待っています♪

聖ラファエル幼稚園 K

電話 025-241-2307