2020年8月26日水曜日

夏期保育8日目☆(2020.8.26更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

厳しい残暑のいちにちでしたが、子どもたちは元気いっぱい!


<トビア組>


たくさんの泡に、大喜び!
「わ~い!!ふわふわ♡」(^O^)。。○


「きもちいい!」
冷たいシャワーが人気です♪


手や足が汚れても、へっちゃら!
砂や泥、泡や水、様々な感触をたのしんでいます。


<テレジア組>


プールあそびをたのしみました!


「大きなお風呂みたい♪」


「カメさんだよ~☆」


お気に入りの水着を着て、とっても嬉しそうです(*^^*)


シャワーの水が大好きです♡


たくさん水がかかっても平気♫たのしみながら、水に慣れてきましたね。


<セシリア組>


東公園のプールに出掛けました!


広いプールに大喜び☆


みんなとっても良い笑顔ですね(^^)v


のびのびと体を動かして、気持ちよさそうです。



「見て~!潜れるよ!」
大満足の子どもたちでした。


<ラファエル組>


ゆうぎ室や保育室で、好きなあそびを思いきりたのしみました(^o^)/


「ロボットのロベットちゃんだよ♡」


「わたあめ作ったよ!」
本物みたいにおいしそうですね♪


”ふうせんかずら”の種を収穫し…


ヒマワリの種取りをしました。初めての経験に、みんな興味津々です!


「いっぱいあるね!」「すごーい!!」
種を植えて、きれいな花が咲き、種の収穫をたのしみ…
世話をする喜びや達成感を感じられましたね。


あしたもたのしいことがいっぱいです!
暑くなりそうですが、元気に登園してくださいね。待っています!


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025‐241-2307