2020年8月25日火曜日

夏期保育7日目♪(2020.8.25更新)

聖ラファエル幼稚園の今日の様子をお伝えします。

~トビア組~





自分の好きな容器にお水を入れて、あそびました。
「つめたーい! かおに みずが かかったよ~!」


~テレジア組~

 フワフワ♡ 泡風呂だよ。サイコー!(*^_^*)

「エイッ!」お友だちと、泡を投げ合いっこもしました。

 

やわらかい泡の感触に大喜びのこどもたち。みんなで思う存分あそびました。


~セシリア組~

9月の壁面製作を行いました。今日は「栗」をハサミで切りました。ハサミの使い方が上手になりました。



お友だちと、おままごとをしたり、あそびを作り出して楽しんでいます。


あそんだ後は、みんなで丸くなって、おやつを食べました。「おいしい~!」


~ラファエル組~



東公園のプールに行きました。今日は、水が少し冷たくて水の量が多かったですが、へっちゃらの子どもたち。もぐったり、泳いだり・・・魚や人魚になって、あそびました。

プールの帰り道、「あっ!まだ、ひまわりが咲いてる~!」「きれいだね~」

毎日暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいです。
もうすぐ9月ですが、まだまだ夏ならではの あそびを楽しみたいと思います。
体調に気をつけて、明日も元気に来てくださいね。待っています(*^_^*)


聖ラファエル幼稚園B
電話025‐241‐2307