2024年2月2日金曜日

豆まきのつどい☆(2024.2.2)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうはうさぎっこクラブがありました。
ラファエル幼稚園のお友だちと一緒に、豆まきのつどいに参加しました☆

きょうは豆まきのつどいがありました!
各クラスで「豆まき、頑張るぞ!エイエイオー!」元気いっぱいの子どもたちです。




おゆうぎ室では、各クラス代表のお友だちが、鬼のお面と豆入れ作りで頑張ったことを発表してくれました。

みんなで「豆まき」のうたを歌ったり、「鬼のパンツ」を踊りました♫

ミカエル組の子どもたちは、お部屋で豆まきをしました。
先生たちと力を合わせて、鬼をやっつけました☺

いよいよ豆まきの始まりです!

「鬼は外~!」「福は内~!」
みんなの投げた豆が、鬼に当りました☆

子どもたちはびっくりして逃げたり、勇気を出して豆を投げたり頑張りました!


怖かった鬼はやさしい鬼になり、握手や一緒に写真を撮ったりしました♡


きょうは豆まきを頑張った子どもたちです。
心の中の悪い鬼をやっつけて、きれいな心になったことを喜んでいました。
週末しっかりと体を休めて、来週も元気に登園してくださいね!待っています!


聖ラファエル幼稚園:G
電話:025-241-2307