2024年2月21日水曜日

ミカエル組(2024.2.21)

聖ラファエル幼稚園、ミカエル組の様子をお伝えします。


ミカエル組は、お友だちととても仲良しです♡
おゆうぎ室や園庭などで、元気いっぱいに遊んでいます♫


Bブロックで、車を作ってドライブ!
自分で車を作ったり、壊れたら自分で直したりすることができるようになりました☆


「先生、まてまて~~!!」
おいかけっこ大好き!
寒さに負けず、元気いっぱいに体を動かしました!


良い天気の日には、お散歩にも出かけます♡
子どもたちは、いつも猫がいないか探しながら歩いています。
「ねこちゃーん、どこ~~?」

保育室でも、様々な遊びを楽しんでいます♪


ひらひらと舞うスズランテープに大興奮♫
手を伸ばしてキャッチをしたり、長いスズランテープを持って、元気に駆け回っていました☆


静電気で頭にスズランテープがくっつくと、不思議そうにしている子どもたちでした♪


また、りんご探しゲームもしました。
保育室に隠れているりんごを見つけて、くまさんの箱に運びました。
両手に抱えきれないほどりんごを持っていたり、ひとつひとつ持っていったり・・・みんな夢中になって楽しみました♡


だいすきな給食の時間は、自分でスプーンやお皿を持って食べています!


「おいしい!おいしい!」
毎日うれしそうな表情で給食をモリモリ食べています。
次の給食もたのしみですね♡


給食をいっぱい食べた後は、お昼寝の時間・・・
スヤスヤ眠る子どもたち・・・どんな夢を見ているのかな?

今週は、ありがとうの発表会があります。
子どもたちは、先生やお友だちと一緒に楽しく歌を歌ったり、楽器遊びに取り組んでいます。
初めての発表会にドキドキわくわくしている子どもたちです。
当日は、あたたかな拍手で応援してください♡

あしたもかわいいミカエル組のみんなに会えるのを楽しみに待っています!(o^ ^o)



聖ラファエル幼稚園 M

電話 025-241-2307