2015年7月22日水曜日

お泊り保育1日目③☆ヤンタ編☆(2015.7.22更新)

お泊り保育のお楽しみは観劇^^「ヤンタ肝だめしに行く」をみました♪

弱虫なヤンタは友だちに勇気があることを証明するため、魔王の呪いがかかったオニのお面を取りに行くことに・・・


森を守る星の精に遭遇☆



オニのお面を取ると魔王が出てきてしまうことを知り、ヤンタはお面を取らないことをみんなと約束して友だちになりました^^


すると・・・!!


どこからか、魔王の声が・・・
魔王にそそのかされてお面を取ってしまい・・


 魔王が出てきてしまいました!


手下に襲われて大ピンチ!


「こわい!」と、逃げようとする子どもたちでしたが・・


みんなで勇気をだして立ち向かいます!


みんなのおかげで魔王をやっつけられました☆



「ちょっぴり怖かったけど、勇気を出したら勝てたね!」と、どの子も自信がついたようです^^

たのしい思い出のひとつになったようですね☆