2015年7月7日火曜日

七夕の集い(2015.7.7更新)

きょうは、7月7日七夕の日☆
子どもたちは、どのような一日を過ごしたのでしょうか^^
ちょっとのぞいてみましょう(^v^)


登園すると・・・
大きな笹の葉に、自分たちで作った七夕飾りや、お願い事を書いた短冊を飾りました☆


「仮面ライダーになりたい!」 など子どもらしい願い事もありました(^-^)


テレジア組も先生の話しを聞きながら、短冊や星飾りをつけています☆


トビア組もはじめての七夕飾りでしたが、先生と一緒にがんばりました^^


みんながたのしみにしていた、七夕の集い☆うさぎっこクラブも参加して、たくさんのお友だちが集まってくださいました^^
ラファエル組のお友だちのすてきなごあいさつで、スタート♪


佐藤神父の願いは、「幼稚園で、先生とお友だちと仲良く過ごしてください。」


ペープサートで 、七夕の由来についてのお話を聞きました^^


みんなで七夕の歌を歌ったり、「エビカニクス」を踊りました♡


「みんなの願いがかなうといいですね☆」
ラファエル組のお友だちが、かっこよく終わりのあいさつをしてくれました。


集会後、うさぎっこのお友だちはたのしいおやつの時間♪


ラファエル組は、お待ちかねの給食の時間(^v^)
子どもたちは、佐藤神父と「七夕にカンパイ!」で大盛り上がりでした。


テレジア組の子どもたちは、玄関に飾られた七夕飾りをとてもうれしそうにみつめていました♪

今年の七夕の日も、おりひめとひこぼしが無事に会えるといいですね☆

うさぎっこクラブにご参加くださりありがとうございました^^
次回のうさぎっこクラブは、7月17日(金)オルガンコンサートです☆
皆様のお越しをお待ちしております♪