2015年7月17日金曜日

クッキング♪(2015.7.17更新)

きょうは、全クラスでクッキングをおこないました^^
いろいろな果物をつかって、「フルーツポンチ」を作ろう!


ナイフを使って、果物を切っていきます♪


左手はねこの手にして、慎重にね!


少し硬い果物も力をいれて、がんばろう!



小さい組の子どもたちも左手でしっかり押さえながら、果物を切ります♡ 



炭酸水を入れると、ブクブクと泡がたち、子どもたちは大喜びでした☆


みんなで「おいしくな~れ♪ おいしくな~れ♪」 といいながら、混ぜます♡


みんなで作った「フルーツポンチ」のできあがり(^v^)




どのクラスも 「おいし~い!」 という声がお部屋中響きました♪

ぜひ、おうちでも一度作ってくださいね(^v^)

三連休を元気に過ごして、また終業式でみなさんにあえることをたのしみにしています☆