2016年4月28日木曜日

☆4月生まれのお誕生会☆(2016.4.28更新)

4月生まれのお誕生会が行なわれました☆
保護者の方にも参加していただき、9名のお友だちをお祝いしました^^



みんなでお祈りをしたり、聖歌を歌ったりしました。


イエス様にお花をお捧げしました。


神父からひとりひとり聖水をかけていただき、メダイをいただきました。




おみ堂でお祝いしたあとは、お遊戯室でお楽しみ会です♪


ラファエル組は「おおきくなったらなにになりたい?」という質問に答えました。


セシリア組は「好きな遊びはなに?」という質問に答えました。



テレジア組とトビア組は「好きな食べ物はなに?」という質問に答えました。
みんな緊張しながらも、精いっぱいの声で答えることができました。がんばりましたね^^


発表のあとは先生たちによる出し物です。仕掛けのあるケーキにびっくり!
みんなで楽しみました☆


そしてお帰りの前にはみんなでスモックをきれいにたたみました。できたよ~!とポーズ♪
自分でできることがだんだんと増えてきましたね。


そして1日の終わりにはにっこり笑顔でさようならのご挨拶^^


あしたからはゴールデンウィークですね!
少し長いお休みになりますが、おうちの方とたくさん楽しんでくださいね♫
また、けがや事故などに気をつけてお過ごしください。
次の登園日は5月6日金曜日です。元気に登園してきてください!待っています♡