2016年4月7日木曜日

2016年度スタート♪(2016.4.7更新)


いよいよ新年度がスタートしました♪
桜もきれいに咲き、待ち望んでいた春がやってきましたね(^_^)
子どもたちも、進級をとても楽しみにしており、少し緊張した様子でしたが、目を輝かせて登園してきました!


セシリア組☆




ラファエル組☆




新トビア組のおともだちも、お家の方と一緒に登園し、在園児と一緒に始業式に参加しました(*^_^*)



みんなで心をひとつにしてお祈りをしました。


副園長のお話♪


副園長から、「新しいおともだちに、幼稚園のことを優しく教えてあげてくださいね。みんなで仲良く、楽しく過ごしましょう。」とお話がありました。

そのあとは、それぞれ担任の先生から名前を呼んでもらい、一言お話がありました。

ラファエル1組☆


ラファエル2組☆



セシリア1組☆



セシリア2組☆


トビア組☆


トビア組のおともだちもお家の方と一緒に、元気良くお返事ができました♪




トビア組の子どもたちも、お部屋でおともだちと遊ぶ姿が見られました。


今年度も、子どもたち一人ひとりに与えられている素晴らしい芽を豊かに伸ばしていくことができますように、職員一同、力を合わせていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします^^