2016年4月26日火曜日

元気いっぱい♪(2016.4.26更新)


清々しい、気持ちの良いお天気が続いていますね。
きょうも子どもたちは元気に登園しました!
佐藤神父と朝のご挨拶♪
元気に「おはようございます!」のご挨拶から一日が始まりました(*´∀`*)



トビア組は園内探検をしました★
テレジア2組のおともだちと一緒に、おはじまりをしました♪



一緒に歌をうたったり、手遊びを楽しみました。



玄関ホールではおままごとをして遊びました♪
おいしいごちそうができましたねo(^▽^)o


お遊戯室では、セシリア組のお姉さんに本を読んでもらいました♪


テレジア1組では、お部屋でリトミックをしました♪


ピアノの音に合わせて動物に変身♪音が止むとピタっと止まることもできるようになりました。



みんなでシール遊び♪お花のシールをぺたぺた・・・
「きれいに貼れたよ~!」と大喜びでした♪



テレジア2組は母の日のプレゼントづくりをしました。


手形を押して・・・「ママよろこんでくれるかなぁ」と楽しみにしてつくりました♪


園庭でも元気いっぱいに遊びました♪


セシリア組は母の日のプレゼントづくりをしました。



お母さんの顔を思い浮かべて、丁寧に取り組みました。
どんなプレゼントか・・・楽しみにしていてくださいね♪




お遊戯室では、1組・2組一緒に遊びました♪
とっても仲良しな様子が伝わってきますね♪


ラファエル組は元気いっぱい、園庭で遊びました♪


ジャングルジムに登ったり・・・


 太鼓橋にも挑戦!!


お天気の中、おともだちとのびのび遊べて、とっても嬉しそうでした!


ラファエル組とテレジア組は、こいのぼりも完成して、お遊戯室や園庭で泳がして楽しみました♪



子どもたちも、こいのぼりのように、のびのびと健やかに育ってほしいですね!!


あしたは、だいすきなお母さんのお弁当の日です♪
子どもたちも、お母さんのつくってくれるお弁当が楽しみなことでしょう。

幼稚園でたくさんからだを動かして、疲れていることと思います。
おうちではゆっくり休んで、早寝・早起きをして、朝ごはんをしっかり食べて、またあした元気に幼稚園に来てくださいね♪待っていますヽ(・∀・)ノ