2016年4月20日水曜日

いいお天気♪(2016.4.20更新)

朝からいいお天気に恵まれて、ラファエル組はチューリップを見に、園外保育に出かけました!



万代橋には子どもたちが育てたチューリップがきれいに咲いていました!


ラファエル幼稚園のチューリップを見つけると子どもたちは大喜び(^O^)


そのあとは、やすらぎ提を歩き、柳都大橋を渡りました。


少し風が強かったのですが子どもたちは「きもち~い!」と楽しそうに歩いていました


そして朱鷺メッセに到着し、展望台から景色を楽しみました!みんなのおうちが見えたかな?


そして待ちに待ったお弁当の時間☆ 


たくさん歩いたからお弁当もとってもおいしいね^^


お弁当を食べたあと、広場でたくさん遊びました♪


おおきな石に子どもたちも大興奮!!!


その頃セシリア組では、1組と2組一緒にたくさん遊びました\(^o^)/


みんなでなかよく粘土あそび\(^^)/


テレジア組ではこいのぼり製作をしました!


みんな集中して、がんばっていますね^^




きょうも子どもたちは元気いっぱいお部屋や園庭であそびました!


 トビア組も園庭でたくさんあそびました♪


お兄さんお姉さんにたくさん遊んでもらってトビア組の子どもたちも嬉しそうです^^


たくさん遊んで、お昼寝はみんなぐっすりです♥


そしてきょうは今年度初めてのお弁当の日!!




おうちの方の愛情たっぷりのお弁当、とってもおいしいね^^

きょうも元気いっぱいに遊んだ子どもたち!テレジア組・トビア組の子どもたちも少しずつ幼稚園にも慣れ、先生やお友だちと楽しそうに遊んでいます。セシリア組・ラファエル組の子どもたちもひとつ大きな組になり、毎日はりきって登園しています☆
あしたもニコニコ笑顔で登園してしてきてくださいね^^ お待ちしています!
ラファエル組はたくさん歩いて、たくさん遊んで疲れたことと思います。おうちでゆっくり休んで、またあした元気に登園してきてください!