2017年1月11日水曜日

雪やこんこ♪(2017.1.11更新)

朝から雪がちらつき、本格的な冬を感じて大喜びする子どもたち^^
寒さに負けず、元気いっぱいです☆



トビア組では、お正月あそびをしてコマを回したり・・


 のりやクレヨンを使って、雪だるまをつくりました♡


「早く本当の雪だるまがつくりたいね!」と、盛りあがっていましたよ^^


テレジア組は、「アンパンマンとやなせたかし展」にお出かけしました☆


アンパンマンと記念に1枚☆「はい!チーズ!」




たのしいゲームや絵本コーナー、スタンプなどを体験☆


「とーってもたのしかったね!また行きたいね!」と、大満足の子どもたちでした♪


その頃・・セシリア組はクッキングをしました!


玉ねぎの皮をむいたり、ウインナーを切って、


炒めたら・・


野菜炒めの出来上がり!



お弁当と一緒に、おいしくいただきました☆


ラファエル組は、糸魚川大火で被災された方々に
「早く、元の生活ができますように・・」と、募金をしました。



そして、お部屋で絵馬をつくったり、おうちごっこをして
久しぶりに会ったお友だちとたのしく遊びました♡


たくさん遊び、お弁当の時間♡


おいしいお弁当のご用意、ありがとうございました!

きょうから天気予報では雪が続くようです。
寒さに備えて温かくしてすごし、体調をととのえて
元気に登園してくださいね^^
あしたは観劇です。みんなでたのしく参加しましょう☆