2017年1月25日水曜日

わくわく幼稚園♪(2017.1.25更新)

きょうも、寒いいちにちでしたが、子どもたちは元気いっぱい!
セシリア組は、自然科学館にお出かけしました^^





たのしみながら科学に触れました♪



恐竜や3Dのシアターを鑑賞☆



風速を体験したり、ゲームをして大満足の子どもたちでした!


その頃、幼稚園では・・



2月3日の節分のつどいで、踊ったり歌ったりする曲を、みんなで練習していました♪


その後、各クラスにもどり、製作をしました☆


トビア組は、節分でつかう豆袋をつくりました!


テレジア組は絵の具をつかって・・



紙皿を利用したオニのお面です☆



ラファエル組は、ハサミを器用につかい、オニのお面ができました!


たくさんあそんだ後は、おいしいお弁当♡


おうちの方がつくってくれたお弁当に、みんなにっこりです^^



デザートが一緒だったよ!





お弁当のご用意、ありがとうございました!


あしたは、うさぎっこクラブの1日入園があります☆
小さいお友だちをやさしく迎え入れて、幼稚園でたのしくあそびましょう^^