2017年1月26日木曜日

1日入園♪(2016.1.26更新)

きょうも、子どもたちは寒さに負けず、元気いっぱいに過ごしました!



ラファエル組は、みんなドッジボールに夢中!とっても真剣です!


縄跳びもどんどん上手になっていますね^^


カラー積み木でベットができたよ^^


みんなで仲良く「ピース!!」


みんなでおままごと!とっても楽しそうですね^^


テレジア2組は、佐藤神父と一緒に給食を食べました♪「おいしそうなパン、いただきま~す!」


そして、きょうは1日入園(うさぎっこクラブ)がありました♪



在園児と一緒に、朝のお祈りや、当番活動を体験したり・・・






それぞれのクラスで、絵を描いたり、小麦粘土をしたり、紙芝居を楽しみながら過ごしました!


その後は、おゆうぎ室に全園児とうさぎっこクラブのお友だちが集まり、ラファエル組からアンパンマンの手遊びの出し物がありました^^


トビア組の子どもたちも大喜び♪


そのあと、豆まきの集いでおどる踊りをみんなでたのしく踊りました♪


最後に、ラファエル組から「幼稚園でまっています!」というメッセージと、おかしのプレゼントがありました!
うさぎっこクラブのみなさん、たくさんのご参加ありがとうございました。次回は「2月3日(金)豆まきの集い」です。ぜひご参加ください^^