2018年7月5日木曜日

七夕の飾りつけをしました!(2018・7・5更新)

きょうは、曇り空の一日で昨日よりは過ごしやすかったですね。
聖ラファエル幼稚園の子どもたちは、明日行なわれる”七夕の集い”に向けて
一人ひとり自分で作った飾りを笹につけました。
「せんせーい!付けましたよ!」


「取れないように、しっかりつけなくちゃ!」

「へーこんな飾りもあるんだね!」

「ここにつけようかな?」 「織姫さまと彦星さまだよ」

「ここにつけましょうね。」

「私のお願いかなうかなー?」

「どこに付けたらいいのかな?」
他にどんなことをしていたのでしょうか?
~ラファエル組~
体育教室で”前回り” 「うまくまわれたよ!」
「みてみて!こんなに大きくしたよ!!」

「トランプ たのしいね!」 

~色カードの返しゲーム~
男の子はピンクを返して青に、女の子は青を返してピンクにします。 
時間が来たら枚数を数えます。どちらの色が多いでしょうか?
みんな、とても真剣です。

~セシリア組~
お店屋さんごっこの準備も順調です。

「たこ焼きソースをたっぷりぬってね。」「おいしそー。」

「なんだかいい匂いがしてきたみたい!!」

「これなーんだ?」 「お・た・の・し・み!」
~テレジア組~
 「ねー!なにをつくると思う?」
1組2組一緒に踊りました。 ♪だんご3兄弟♫

~お面づくり~

「クレヨンで描いたよ!」 「どんなかお?」 

~トビア組~
みんなで仲良く す・な・あ・そ・び・!!
「あなほりだよー!」

「お鍋に入れて 何ができるでしょうか?」


明日は、幼稚園の七夕の集いがあります。
うさぎっこクラブの小さいお友だちも参加します。
みんなで飾った七夕飾りを見るのが楽しみですね。
みなさん!明日も元気よく幼稚園に来てください。
待っていますよ!!


聖ラファエル幼稚園 L

℡ 025-241-2307