2018年7月9日月曜日

元気いっぱい月曜日!(2018.7.9更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、朝から暑い一日となりました。



トビア組は、おへやでポンポンポン♪
スタンプ遊びをしていました。
何ができるのかな?

そして、しゅっぱつしんこう~!
お散歩に出掛けました☆

ねこが日陰でのんびり・・・♪
あついからかなぁ?

むしさんが歩いているみたい(^○^)

いろいろな出会いがあるお散歩だったようですね(^v^)♡


テレジア組は、お部屋で好きな遊びを楽しみました!
園長先生に折り紙を折ってもらったよ♪うれしいな❤

おままごとだいすき!ハイポーズ☆

園庭ではかけっこをしたり、ラファエル組さんが育てている野菜を見たりしました。
「赤いトマトがたくさんになったね!」

そして、お店屋さんごっこの準備もスタート!

体の色を選んだり、好きな形の模様を付けたり・・・
テレジア組オリジナルのおさかなが完成!

お客さんが喜んでくれると良いですね(^^)


セシリア組は楽しみにしていたスイミングへ出発!
シャワーを浴びて準備万端♪わくわくしている様子が伝わってきますね(^^)

バタ足に挑戦!水しぶきがバシャバシャバシャ!

みんなで丸くなってにっこにこ♪

ビート板を使って泳ぎました!気持ちよさそうですね☆


お友だちと遊んでうれしそう!

明日も楽しみにしている子どもたちでした(^v^)☆


ラファエル組は、お店屋さんごっこの準備の続きをしました。
細かいところも工夫して、素敵なものがたくさんできているようです☆

見て見て~!すごいでしょ♪
お店に行くのが楽しみになりますね♡ミ

 おゆうぎ室ではチーム対抗でゲームに燃えている姿も見られました!
エイエイオー!と張り切る様子が伝わってきますね!!


新しい一週間の始まりをそれぞれに元気いっぱい迎えたラファエル幼稚園の子どもたち(^^)
子どもたちの笑顔がなによりのパワーになりますね♪


気温が高く体調を崩しやすくなっています。
水分補給や休息をとって、明日も元気に幼稚園に来てくださいね!
待っています(^O^)♡

聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307