2018年7月13日金曜日

たのしい金曜日♪(2018.7.13更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、避難訓練がありました。


  放送をしっかりと聞き、机の下にもぐります。


  車に気をつけながら道路をわたり、ほんぽーとへ避難します。


 全員、ほんぽーとへ避難することができました!


東公園に戻り、園長のお話を、真剣にきいています。
『おさない』『走らない』『しゃべらない』『戻らない』の、
『お・は・し・も』を、きちんと守る約束をしました!


 ラファエル組は、東公園のプールにでかけました(^o^)☆
準備体操もしっかりと!「1.2.3.4!」


 「ぷかぷか気持ちいいな~♪」



「たのしいね~(*^O^*)♡」暑い日のプールは最高ですね!☆


 おゆうぎ室でも、たのしくあそびました(^^)


 「上手に回せるかな~?」


 ボールあそびや、フラフープをたのしみました☆


園庭では、お砂場あそび!砂を山盛りにして、アイスクリーム屋さんごっこをしています☺


 トビア組には、セシリア組のお姉さんたちが、あそびにきてくれました♡


 「みてみて~!」手形で、いろんな形ができました!


絵の具で、かき氷を作っています。レモン味や、いちご味のかき氷、おいしそうですね(^^)/


給食は、みんなの大好きな、カレーライスとプリンでした☆
「全部たべたよ!!」


 どんな夢を、みているのでしょうか?☆


1学期も残り、1週間となりました。体調不良などで、欠席しているお友だちもいます。体調管理に気をつけ、おうちでゆっくり休んでください。来週は、英会話やお店屋さんごっこなど、たのしいことがたくさん待っています♪元気に幼稚園にきてくださいね☆


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307