2018年7月17日火曜日

にこにこ笑顔!(2018.7.17更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

ラファエル組とセシリア組は英会話教室がありました!



元気いっぱいに質問に答えたり、


クリス先生と一緒に、体を動かして英語を楽しみました♪


歌に合わせて元気いっぱいに歌います^^


みんなで楽しく英語に親しみました!2学期からは、テレジア組も英会話が始まります!お楽しみに☆


お部屋では、各クラスでお店屋さんごっこの準備に取り組みました!


お財布に思い思いの絵をかいて、お財布が完成~☆


ラファエル組のお店の看板も完成しました!


セシリア組は、わたあめを作りました♪


一所懸命に袋に綿を詰めます!


あま~いあま~いわたあめが完成☆


テレジア組は、さかなすくいのお魚を作りました!だんだん作るのに慣れてきて「4つも作ったんだよ!」とたくさん作っていたお友だちもいました^^


お財布にはペタペタとシールを貼って模様をつけました☆お店屋さんごっこが楽しみですね♪


 おゆうぎ室では、体を動かしてのびのびと遊んだり・・・


お部屋では、ピッカピカ音頭を踊って楽しみました☆


トビア組は、アイスクリームを作りました♡


暑い日にぴったりの、冷たいアイスクリームの出来あがり~♪おいしそうですね^^

子どもたちは暑さにも負けず、元気いっぱいに過ごしました!しばらく暑い日が続きそうですが、おうちでもしっかりと休息をとって、また明日元気いっぱいに幼稚園に来てくださいね。待っていますよ!

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307