2018年7月10日火曜日

太陽サンサン火曜日☀(2018.7.10更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうもとても暑い一日となりました☆



トビア組は、保育室で製作をしました♪


小さな指でのりをぺったん!
かわいいヒマワリができましたね( ´▽`)



お友だちと仲良くブロック遊び❤
すてきな動物園ができました(^^)/



テレジア組は、水着に着替えて水遊びとどろんこ遊びをしました♪



準備体操は、納涼祭で踊るピカピカ音頭!!
にっこりいい笑顔(*^O^*)



お水をたっぷり使って、お砂場に川ができました☆



お友だちとペットボトルで「かんぱーい♡」



お水をかけ合って大はしゃぎでした☺



セシリア組はバスに乗ってスイミングへ出発!
2日目もがんばるぞ~!!



きょうはきのうに比べて水に慣れてきた様子の子どもたち。ビート板を使ったり、潜ったりして新しいことにも挑戦しました(o^^o)



出発進行~!!みんなでプールを探検☆


お友だちとバタ足♪あしたのテストもがんばって合格するぞ~(^O^)



あしたはセシリア組のスイミング最終日、水泳参観です。子どもたちのたのしそうな姿をぜひご覧くださいね♬



ラファエル組は、おゆうぎ室で体育教室に参加しました。
お引っ越しゲームで盛り上がりました(^^)/



子どもたちの笑顔いっぱいの体育教室♡
体も頭もいっぱい使って、さわやかな汗をかきましたね!



そして、お店屋さんごっこの準備もがんばりました!
きょうは看板作りに取り組みました(^^)

どうしたらたくさんのお客さんがきてくれるかな?と、子どもたちなりに考えて、看板や宣伝も一生懸命書いていました☆
お店屋さんごっこの日が待ち遠しいですね!


気温が高い日が続き、疲れやすくなったり体調を崩しやすくなっています。
しっかり休息をとって、明日もニコニコ笑顔で幼稚園にきてくださいね(*^_^*)


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307