2018年7月3日火曜日

どろんこ遊びだいすき!(2018.7.3更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


とても暑い1日となりました。きょうは、全クラスがどろんこ遊びをしました☆



どろんこ遊びをする前に、ピッカピカ音頭、だんご三兄弟音頭を踊り、体を動かしました!

みんなで、ひとつのプールに入るトビア組♡


 お水をくんだり、泥を入れたりするのに夢中な子どもたち☆


「きゃ~冷たい~!!」と、楽しそうです(*^_^*)


穴をほって水を入れ、大きい川ができあがりました!

温かい砂と、冷たいお水の感触が、とても気持ちいいですね♡


セシリア組、ラファエル組は、佐藤神父から神さまのお話をききました。真剣にきく、子どもたちの姿が見られました。

お部屋では、お店屋さんごっこの製作をしました。
折り紙を丸めて、たこ焼きを作っています(*^_^*)

おゆうぎ室では、ボールあそびをして、体を動かしました♪

テレジア組は、あしたのクッキングで作る「くるくるサンドウィッチ」を、タオルを巻いて練習していました(*^O^*)☆

きょうの給食は、冷やしうどんでした♪
たくさんあそんだ後の給食は、とってもおいしいですね♡



きょうも、たのしいことがたくさんの1日でした(*^O^*)暑さで体調を崩さないよう気をつけ、あしたも元気に登園してください!待っています☆


聖ラファエル幼稚園 K
電話:025-241-2307