2018年7月11日水曜日

大好き!水泳教室♪(2018.7.11更新)



聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


くもり空で、じめっとした一日となりました。
きょうは、セシリア組最後の水泳教室で、参観の日でした!




プールに入ると、みんなは大喜び♪
プールの中を泳いだり、走ったりしました!


きょうは、テストがありました。
「がんばるぞー!エイ、エイ、オー!!」


おうちの人やお友だちに応援をしてもらいながら、上手に泳ぐことができました♪



3日間の水泳教室は、これでおしまいです。
「水泳教室たのしかったよー!」と、元気に幼稚園に帰ってきました。
また、みんなでプールに行きたいですね!

トビア組は、どろんこ遊びをしました☆


準備体操に『ピッカピカ音頭』をしました。
「いいえがお~♪」



泥をさわったり、水の中に入ったり・・・とても気持ちよさそうに遊びました(*^ ^*)

テレジア組は、保育室で製作活動を楽しみました!


テレジア1組は、絵本「わたしのワンピース」を読んで、ワンピースを描いたり、シールを貼りました。
どんなワンピースができたかな?


テレジア2組は、絵の具を使って、壁面を作りました。


「かき氷、おいしそうでしょ~!」
夏にぴったりな、かき氷のできあがり☆

ラファエル組は、お店屋さんに向けて、準備を進めていました!


たくさんのカプセルをみんなで数えました!
なんと、数は、300個以上ありました!!


みんなで力をあわせて、お店屋さん当日に向けてがんばっています!
当日をぜひお楽しみに☆


また、ラファエル組が育てているトマトの収穫をしました。


たくさんのミニトマトが収穫できました!
赤と黄色のミニトマト・・・とてもおいしそうですね!!

きょうは、水曜日!
みんなのだいすきなお弁当の日でした!



ラファエル組は、収穫したミニトマトを一緒にいただきました♪
「甘くておいしいね~!」



セシリア組は、水泳教室から帰ってきて、おなかがぺこぺこでした。
先生やお友だちとたのしくお弁当をいただきました♪



テレジア組は、同じグループのお友だちと一緒に食べたり、みんなでテーブルを囲んで食べたり・・・みんなの嬉しそうなお顔が素敵ですね♡


「おいし~~い♡」
おうちの人が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当はおいしいですね!
来週の水曜日は、今学期最後のお弁当です。
次のお弁当もたのしみですね!


「たくさん合格したよー!!」
水泳教室でがんばったセシリア組の合格シールがたくさんですね!
3日間、おつかれさまでした!!


あすは、7、8月生まれのお誕生会です。
お誕生の子どもたちやお家の方にとって、思い出に残る一日になりますように・・・。
先生たちもお楽しみを用意しています。
あしたも楽しみにして、幼稚園に来てくださいね♪



聖ラファエル幼稚園 G
電話:025-241-2307