2015年5月18日月曜日

ラファエル組ちびっこおまわりさん(2015.5.18更新)


新しい1週間の始まりです^^

今週は、保育参観や親子遠足、健診など行事が盛りだくさん!元気いっぱい過ごしましょうね☆


さて、きょうは、ラファエル組の子どもたちが春の全国交通安全運動に参加しました。

交通事故に遭わないように、署長さんからお話がありました。




ちびっこおまわりさんに任命され、任命書を受けとりました。




代表のお友だちが警察官の制服を着せてもらいました。

みんなで記念撮影☆




テレビ局のインタビューにも、しっかり答えていました。




パネルを持って、ドライバーに事故を起こさないよう広報活動をしました。




パトカーにも乗せてもらいました。すっかりおまわりさん気分で、大喜びの子どもたちでした^^




幼稚園では…トビア組・テレジア組・セシリア組の子どもたちが、体操や触れ合い遊びをしていました。





保育室でも製作活動、歌、色々な遊びをたのしんでいます^^





給食もモリモリ食べています。みんなでお祈りをして、ごちそうさまでした♪

あしたは、子どもたちがとてもたのしみにしている保育参観です!お待ちしております^^