2017年4月6日木曜日

1学期の始業式 ~幼稚園の始まりです!!~(2017.4.6更新)

幼稚園に元気な子どもたちの声が戻ってきました。
玄関でごあいさつをした後、靴棚の場所を探し片付けた後、
 進級したクラスに向かいました。
お道具箱が入ってる大きな荷物を一所懸命に力強く持っていましたよ。
そして、階段の下のマリア様に手を合わせて「おはようございます」と
丁寧にごあいさつをしていました。
みんな、先生やお友だちとの再会を喜んでいました。

クラスの子どもたちの笑顔を紹介します。
~ラファエル1くみ~



~ラファエル2くみ~

~セシリア1くみ~


~セシリア2くみ~


~始業式~
手を合わせて、聖歌をみんなで歌いました。♪

クラスごとに名前をよんでもらった後、立ち上がって「はい!」と
みんな元気よくお返事しました。
その声から、進級した喜びが感じられました。

~ラファエル1くみ~

~ラファエル2くみ~

~セシリア1くみ~

~セシリア2くみ~

~トビアぐみ~

みなさん、あしたも元気良く幼稚園に来てくださいね!
この1年もみんなで元気よくがんばりましょう!!