2017年4月12日水曜日

げんきいっぱい!!(2017.4.12更新)

肌寒い朝でしたが、幼稚園では「おはようございます!」と
子どもたちの声が元気に響き渡り、1日が始まりました!


トビア組は、おゆうぎ室で輪投げにチャレンジ♪
カラフルなフープが棒にたくさん集まりましたよ~



マリアさまに、さようならとお祈りをしてお帰りです。
お祈りも少しずつ上手になってきましたね☆


テレジア組は、お部屋で過ごしました。
おうちごっこをしたり、ごはんを作ったり、
お友だちと一緒に好きな絵本を読んだりと
好きなあそびを見つけて、楽しみました♡


椅子に座って、みんなで手遊び♫
たのしいお歌を、先生がたくさん教えてくれます。一緒に歌うと楽しいね~^^


セシリア組は、1組と2組で遊びました。
お友だちとお話をしながら、一緒にブロック!
「かして」「いいよ」と遊びながら、
上手にやりとりができるようになってきています


おゆうぎ室でも、フラフープで遊んだり、積み木でお家を作ったりしながら
たくさんからだを動かして遊びました!


ラファエル組も、2クラスで一緒に遊びました。ピースの多いパズルに挑戦!
1人では難しいことも、友だちと力を合わせれば楽しくできますね☆


みんなでポーズ♪きょうも元気いっぱい遊びました!

あしたも、午前保育となります。
少しずつ幼稚園に慣れてきた子どもたちもいますし、まだ不安な様子の子どもたちもいます…
これからもひとりひとりの子どもたちの思いに寄り添いながら、幼稚園で楽しくすごせるよう保育してまいります。
またあしたも幼稚園で、まっていますね~♡