2017年4月19日水曜日

お弁当はじまり♪(2017.4.19更新)


きょうは、今年度初めてのお弁当の日でした☆
子どもたちはお弁当袋をもって、とても嬉しそうに登園しました(^O^)/


トビア組は、画用紙でサンドイッチを作りました♡
野菜やチーズ、卵など好きな具材をパンに挟んでいました(*^_^*)



おゆうぎ室では、体操をしたり体をいっぱい動かしました♪



テレジア組は、自由画帳に、お絵描きをしました☆



「せんせい!みてみて~!!」みんな夢中で描いていました☺



1日保育は始まったばかりですが、自分の席を覚えて、座る姿がすてきですね!



きれいな色のクレヨンで、子どもたちは思い思いにお絵描きをたのしみました(*^-^*)



セシリア組は、昨日のこいのぼり製作の続きをがんばりました☆



はさみを使って、真剣にうろこ作りに取り組みました(^^)v



ラファエル組の自由遊びの様子です♪文字や数字に興味があり、お手紙を書くのが好きな子どもたちです(*´▽`*)



「うろこを切ったよ~♡」こいのぼりの製作も、昨日に引き続きがんばりました!!



お日さまが出てくたのを見計らって、園庭でも遊びました♬



子どもたちも園庭が大好きです♡開放的な気持ちで笑顔が増え、のびのびと遊びました(^O^)


そして最後に、お弁当の様子をお伝えします!

★トビア組★



★テレジア1組★



★テレジア2組★




★セシリア1組★



★セシリア2組★



★ラファエル1組★



★ラファエル2組★

おうちの方の愛情たっぷりのお弁当♪子どもたちは、おなかいっぱい、おいしくいただきました!

あすは、セシリア組とラファエル組の進級記念写真の撮影があります(*^▽^*)
身だしなみを整えて、元気いっぱい登園してくださいね♡