2017年7月18日火曜日

開店準備!!(2017.7.18更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
あすのお店屋さんごっこに向けて、どのクラスも開店準備で盛り上がっていました(*^▽^*)


トビア組は、お客さんになってお買い物をたのしむ準備です♪
お財布にクレヨンで模様をつけました(^O^)



おゆうぎ室に遊びにいくと、ラファエル組がバルーンを見せてくれました!
ドキドキしながら、バルーンの中に入りました♡



テレジア組は、魚釣りゲームの準備をしました☆
かわいいお魚作りをしましたよ(^◇^)



シールをぺたぺた貼り、お財布も作りました♪



1組と2組合同で、お魚釣り体験♡
お店屋さんとお客さんになって、あすのリハーサルです(^^♪



「いらっしゃいませ!!」「お魚つれました~!」などと元気な声が飛び交いました♬



セシリア組は、食べ物屋さんです☆
おいしい食べ物をせっせっと作り、大忙しです😋




子どもたちがちぎったキャベツや、ハサミで刻んだショウガがおいしそうな焼きそばが山盛りです♡



一人ひとりステキな模様をつけて、オリジナルのお財布の完成です!
あすのお店屋さんごっこが待ち遠しいですね😊



ラファエル組は、ゲームやかわいい品物など、うさぎっこクラブの小さいお友だちに喜んでもらえるようにたくさん工夫をしています☆



並んだ品物はどれもカラフルで、見ているだけでたのしくなります♬
あすは、欲しいものがいっぱいで迷ってしまいそうですね!!




おゆうぎ室では、バルーンや自由遊びをのびのびとたのしみました(*^▽^*)

あすはうさぎっこクラブがあります。在園児と一緒にお店屋さんごっこを楽しみます☆
トビア組は、親子での活動となります。
みんなでお店屋さんごっこを思う存分たのしみましょうね\(^o^)/

聖ラファエル幼稚園 担当:H
電話 025-241-2307

うさぎっこクラブお申し込みはこちら

うさぎっこクラブ詳細はこちら