2017年7月6日木曜日

暑さなんかに負けないぞ!!(2017.7.6更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。 

きのうまでの天気とは打って変わって、太陽が眩しい暑い1日となりました。
子どもたちは暑さに負けず、元気いっぱい過ごしました^^



トビア組は、みんなで仲良くおさんぽに出かけました。


「きれいなアジサイ、見つけたよ♪」


冷たいお水に大はしゃぎの子どもたち(*^^*)


テレジア組は、初めてのお水遊びをしました。



「ひゃ~冷たくて気持ちいい~」




泥の感触を確かめたり、冷たい水が段々と温かくなったり。
泥んこ遊びも楽しみました♪



セシリア組は、東公園までおさんぽに出かけました。
2人組で上手に歩いていますね。


お店屋さんごっこに向けて、ドーナツ作り(^O^)



美味しそうにできましたね!


佐藤神父と給食をいただきました。
みんなで仲良く「かんぱーい(^^)」


ラファエル組は、育てている野菜の収穫をしました。



真っ赤なミニトマトがなりましたね♪


「みてみて~、ピーマンもこんなに大きくなったよ(^O^)」


お店屋さんごっこのおさいふ作りもしました。
マーカーで模様を描いたり、テープを貼ったり。
素敵なおさいふになりそうですね!


きょうは久しぶりに、どのクラスも園庭で、
元気いっぱい過ごすことができました!

あしたは、子どもたちが楽しみにしている「七夕の集い」があります。
うさぎっこクラブのお友だちも、在園児と一緒に願い事を笹に飾り、
七夕の歌を歌ったり、踊りをおどったりします!

皆様のお越しをお待ちしております☆彡

聖ラファエル幼稚園 G

025-241-2307