2017年7月5日水曜日

もうすぐ七夕・・・☆(2017.7.5更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

もうすぐ七夕です。
各クラス、先生やお友だちといっしょに短冊や笹飾りをつけました。
みんなの願い事が叶いますように・・・(^^)☆ミ










トビア組は・・・
うみのいきものに変身して『エビカニクス』を踊りました!


テレジア組は・・・
ぐるぐるぐる。クレヨンで描いたりシールを貼ったりすると、


おいしいスパゲッティのできあがり~!


おさかなにへんし~ん!
自分で描いた世界で1つの魚です☆


ラファエル組は・・・
お客さんが喜んでくれるといいな!と、小物やおもちゃなどの商品作りに夢中!
お店屋さんごっこを楽しみにしています(*^^*)



セシリア組は・・・
スイミング最終日でした!
きょうは、おうちの方も来てくださりとても喜んでいました。





楽しいことをたくさんしたあとは、嬉しいお弁当!
もうすぐ七夕、ということで「織り姫や彦星」「おほしさま」など、
七夕にちなんだお弁当がみられました。とても素敵ですね(^^)









少しずつ落ち着きはじめた新潟の空模様。
二日後の七夕では、天の川がみられるでしょうか。
子どもたちが健やかに過ごせますように・・・☆ミ

明日もお待ちしております!


聖ラファエル幼稚園 A


025-241-2307