2017年7月7日金曜日

七夕の集い☆(2017.7.7更新)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

いよいよ子どもたちがたのしみにしていた七夕の日★
うさぎっこクラブのお友だちと在園児がおゆうぎ室に集まり、たのしい時間を過ごしました!




「これから七夕の集いをはじめます!」


各クラスの代表のお友だちが、みんなに七夕飾りの紹介をしてくれました。それぞれ短冊に書いた願いごとを発表し、大勢のお友だちの前で緊張しながらも立派に話すことができました。


次に、七夕の由来を聞いたり、


『たなばたさま』の歌をうたったり、


『ぺんぎん音頭』『ピッカピカ音頭』を踊ったりしました♪


かわいいポーズもバッチリです(*^^*)


げんきいっぱい、大きな声が響きました♪うさぎっこクラブのお友だちも、お母さんと一緒にからだをゆらゆら揺らしながら、たのしそうな姿が見られました♡


ラファエル組のお友だちによる終わりの言葉で、たのしい時間もおしまいです。


給食は、七夕デザートでした☆彡
「つめたくておいしい~(^O^)」「おほしさま、かわいい!」みんな大喜びでした♡


「わたしの短冊どこかな?」笹が飾られた玄関は、おおにぎわいです!みんなのすてきな飾りがいっぱいで、とてもきれいですね♪


お天気にも恵まれ、こんばんは星がたくさん見れそうです☆彡みんなの願いが叶うといいですね!
うさぎっこクラブのみなさま、本日はお越しくださり、ありがとうございました。次回もお待ちしています。


聖ラファエル幼稚園 E
025-241-2307