2017年7月4日火曜日

雨の日でも元気いっぱいです

今日も朝から雨、それでも元気な聖ラファエル幼稚園の子どもたちです。
 
~ラファエル組~
 
七夕の飾りつくり、楽しいよ!!
 

 
くびかざりができました。ストローをたくさん通したよ!
 
神父と一緒に楽しくお食事 「かんぱーい」
 
”おみせやさんごっこ”の品物がこんなにたくさん「できた!!」
 
ドッヂボール 「うまくとれたぞ!」
 
~セシリア組 2日目の水泳教室です~
水にも慣れてとっても楽しいです。
元気よく準備体操
 
水の中に潜ることだってできるようになりました。
 
ビート板を使ってバタ足の練習 見て!じょうずでしょ!!
 
 
ボールをフーフー! 水をぶくぶくさせる練習です。
 
みんなで手をつないでぶくぶく!!
 
~テレジア組~
絵の具でおおきなお魚を描きました。
きれいな色をたくさん使ったよ!楽しかった!!
 
 
仲良く絵本をみています。”はらぺこあおむし”の歌が聞こえてきそうです。
 
おゆうぎ室で踊ったよ!今日で2回目です。
お友だちとも手をつないで楽しいなー!
 
折り紙でかわいいねこちゃんを作りました。
みんな、ニッコリ!!
 
~トビア組~
ブロックで長い新幹線に乗ってご機嫌です。「しゅっぱーつ!」
 
”だいこんぬき”マットにしっかりつかまって・・・ 「ぬかれないように がんばるぞー!」
 
今日も楽しく幼稚園でたくさん遊びました。
明日は、何をして遊ぼうかな?
「かみさま 明日も元気に幼稚園に来られますようにお守りください」
 
明日は、セシリア組の水泳参観です。
どうぞ、楽しみにお越しください。


聖ラファエル幼稚園 j
025-241-2307