2017年10月18日水曜日

楽しい幼稚園(^^♪(2017.10.18更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうも作品展に向けて、どこのクラスでも作品づくりを頑張る姿が見られ、活動の合間に元気いっぱい遊ぶ子どもたちです(^O^)/


トビア組は、あおむしさんが歩く道を作りました!


のりを使って、ペタペタ貼ったよ(*^^*)


上手に出来ましたね!


テレジア組は、「どんぐり村のパン屋さん」になりきって
パン作りをしました!
木の実やビーズの中から、好きなトッピングの材料を選びます。


「どれにしようかなぁ~^^」


生地を力いっぱいにこねました!



色々な形のパンができましたよ!


「どうぞめしあがれ(^^)」


ラファエル組も、一所懸命に取り組みました。


何ができるか、楽しみですね!


セシリア組は、体育教室に参加しました。


マット運動や跳び箱、ボールを使ってお友だちと触れ合いながら、
体を動かす楽しさを味わいました^^





そして、きょうはみんなが楽しみにしていたお弁当の日(^^♪
たくさん頑張った後は、お腹がペコペコ!
おいしく楽しくいただきました(^O^)










寒さに負けず、園庭で元気いっぱい体を動かしました!




 幼稚園では、それぞれのクラスで作品展に向けての準備が進んでいます。
作品展の当日が楽しみですね(^O^)

また、気温が下がり体調を崩しやすい時期です。
子どもたちの体調に配慮しながら見守っていきたいと思います。

あしたも元気に幼稚園に来てくださいね。
待っています♪

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307