2017年10月20日金曜日

作品展まであと少し!(2017.10.20更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうはうさぎっこくらぶがありました♫
作品展に向けて、紙コップを使った製作をしました。


お家の方と一緒にシールを貼ったり、動物の顔を描いたりしましたよ^^



作品作りを楽しんだあとは、手遊びをしておやつを食べました♪
次回は、作品展でお待ちしています!ぜひ作品をご覧にお越しください♡

園児たちも、作品展に向けた作品作りに取り組みました☆

* トビア組 *


2色を分けて塗りました。
くねくね‥ぐるぐる‥筆の感触も楽しみます^^



みんなで力を合わせてがんばりました!

* テレジア組 *


絵の具で描いた作品にクレヨンで書き込んでいきます♫
 素敵な作品がどんどん増えていきますね~



共同製作に使う作品作りもしました。
一体なにに変身するのでしょうか?楽しみですね^^

* セシリア組 *


いつもは家にある物も、素敵な作品に変身していきます☆


どんな目にしようかな?友だち同士で見せ合ったり相談したり…


かわいい『目』ができました~!

* ラファエル組 *


絵を描いたり、作品を作ったり…ひとりひとり真剣です!!


細いペンを使って、細かいところまで描いていきます☆


作品作りを頑張った後は、おゆうぎ室やお部屋で元気に遊びました!


『よーいどん!』今週も元気いっぱい過ごすことができましたね^^


週末は、台風が本州に上陸するようです。
天候や気温の変化に気をつけて、楽しい週末をおすごしください。
また月曜日に、幼稚園でお待ちしています♡

聖ラファエル幼稚園 C  電話 025-241-2307