2017年10月4日水曜日

いも掘り1日目♪(2017.10.4更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、テレジア組が伊藤ブドウ園に出掛け、いも掘りをしました!途中雨が降りましたが、晴れ間をみてたのしみました(^O^)


「もぐらさんになって、掘るよ♪」小さな手で土の中のいもを探します。



「どこかな?どこかな?」


「うんとこしょ!どっこいしょ!」お友だちと力を合わせてツルを引っ張ります。いもの姿が土の中から見えると、みんな大喜び☆


「掘れたー!!」「大きいおいも見つけたよ♪」


「赤ちゃんおいももあったね♡」


みんな大満足のようです。自分たちが掘ったいもは、お土産として本日持ち帰りました!少し寒い日となりましたが、畑の虫を見つけたり、収穫する喜びを感じたり、たのしい経験ができましたね!


そのころ、幼稚園では…


トビア組は、おゆうぎ室で元気いっぱいあそびました。


みんなとってもかわいい笑顔ですね♡お友だちと一緒でうれしそうです!


セシリア1組は、はないちもんめをたのしみました。


元気な掛け声や、たのしそうな笑い声が聞こえてきましたよ♪


セシリア2組は、折り紙で栗を作りました。


みんなに似ていてかわいいですね!


ラファエル組は、園庭でのびのびと遊びました☆



「どんぐりたくさん!!」


幼稚園のどんぐり、今年はまるまる太ったどんぐりがたくさんだそうですよ(^^♪


そして、きょうはうれしいお弁当の日!みんなでおいしく頂きました。






きょうもたのしい一日でしたね。テレジア組はいもほりの疲れがあることと思います。ゆっくり休んでくださいね。いもは日にあてて乾かすと、甘くておいしくなりますよ!他の学年も、おたのしみに(*^^*)


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307