2017年10月26日木曜日

秋晴れの1日♪(2017.10.26更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうも、子どもたちは作品展に向け、作品づくりに取り組みました!



トビア組は昨日に引き続き、ちょうちょうの羽の飾り付けをしました。すてきな模様ができましたね♪


そして、東公園にお散歩へ行きました! 
   

公園にいた、猫や・・・


カメに興味津々の子どもたち☆


テレジア組は、ぬりえを楽しみました♪


どの色にしようかな~?と楽しそうな子どもたち^^


セシリア組は、作品展で使う飾りを作りました!


クレヨンでぬりぬり・・・ 何が出来上がるのかは、当日のお楽しみですね♪


ラファエル組も、作品展で使う飾りを作りました。


きれいな色で紙が染まりましたね♪


こちらの飾りは、何になるのかな?楽しみです!


集中して作業に取り組んだあとは、園庭でたくさん遊びました♪


いいお天気の中、お友だちと遊ぶのは楽しいね^^


こちらは、お友だちと力を合わせて何を作っているのかな?


「富士山の完成~!」おおきなお山ができました♪


ラファエル組の男の子は、サッカーに夢中のようです☆


みんなで「はい、チーズ!」 すてきな笑顔です^^


園庭で拾ったどんぐりを集めて「どんぐり屋さん」が開店です♪


それぞれの学年で、作品展に向け一所懸命に取り組んだ子どもたち。
おうちの方に、作品を見ていただくのを楽しみにしています!
明日は、作品展・バザーの準備のため「午前保育」となります。早めのお迎えをよろしくお願いします。

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307