2018年3月1日木曜日

きょうから三月(2017.3.1)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

おゆうぎ室で友だちといっしょに、たくさんあそびました。楽しそう!

しゅっぱつしんこ~う!

音楽をかけて、発表会の時のおゆうぎを踊っています♪

紙ひこうきづくりを毎日楽しんでいる男の子たち、きょうはジェット機を作ったそうですよ。

 製作をしたクラスもありました。コーヒーフィルターにマーカーで色をぬって、霧吹きで濡らすと・・・?

きれいな模様のお花ができました!本物みたいにきれいですね!

ラファエル組は、折り紙でおひなさまを折りました。完成がたのしみですね。

 ひな祭りのお祝いで、各クラス、カルピスをいただきました。

 「かんぱーい!」とうれしそうな声が聞こえてきます。




午前保育で短い一日でしたが、お友だちとたくさん遊んで、楽しい一日になったことと思います。
外では強い風が吹いています。どうぞ、危険のないように過ごし、またあした元気に幼稚園に来てください!


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307