2018年3月15日木曜日

ぽかぽか陽気の1日♪(2018.3.15更新)


 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうもぽかぽか陽気の中、トビア組は万代公園までお散歩に出かけました♪
<トビア組>


歩くのがとっても上手になり、散歩中は歌をうたったりクイズをしたりしながら、みんなニコニコ☺


公園の中を思いきり走ったり、大型遊具でたっぷり遊びました☆



遊んだ後はひと休み♪みんな仲良くハイポーズ(^^)v

<テレジア1組>

テレジア1組は、壁面飾りのイチゴでイチゴ狩りをしました♡
甘くていい香りがしてきそうですね!



「みてみて~!!タケコプターだよ☆」ブロックや廃材で、すてきなものができました(^^♪

<テレジア2組>

もうすぐセシリア組に進級を控え、身のまわりの用品整理をしました☺
「きれいなお花はおうちで飾ろうね♡」



給食のおしぼりを自分で濡らして絞りました!自分でできることが増えて、うれしそうな子どもたちです(*'▽')

<セシリア1組>

保育室で、こま回しやブロック、ままごとなどを楽しみました♡
「ごちそうができたよ~!どうぞめしあがれ♫」



園庭では、体をのびのび動かして遊びました!
「どんぐり見つけたよ~!皮をむいたら白くなったよ☺」

<セシリア2組>

セシリア2組は、保育室の掃除をしました!1年間使用したおもちゃや椅子を自分たちでぴかぴかに磨きました(*^^*)



園庭では、お友だちとそれぞれ好きな遊びをたのしみました♪
お砂でおいしいごちそうができましたね(^o^)

<ラファエル1組>

ラファエル1組は、クラスのお友だちに見せたいものを発表しました☆
ピアノや縄跳びなどのそれぞれの特技を披露しました☺



早いもので、年長児はみんなで食べる給食もあと1日となりました…
みんなで円になって「かんぱーい♡」


<ラファエル2組>

園庭で遊ぶ元気な子どもたち!もうすぐ小学生☆彡制服が小さくなり、顔つきもすっかり大人っぽくなりましたね(^O^)/



お帰りの前には、お楽しみ会をしました♪子どもたちが手品など楽しい出し物を用意し、盛り上がりました!


ラファエル組が登園するのはあと2日…

きょうもセシリア組と合同で卒園式練習を行いました。歌や卒園証書の授与も上手になってきました。



佐藤神父と過ごす楽しい給食の時間です♪
「小学校に行ってもがんばってね!かんぱーい!」



きょうは、用品や作品バックを持ち帰るクラスが多かったようですね。
幼稚園では1年間の作品を子どもたちと見せ合ったり、慣れ親しんだ保育室を片づけたりしながら、子どもたちと1年間を振り返っています。ご家庭でもお子さんとゆっくりご覧くださいね。
子どもたちにはこの1年間のがんばりに自信をもって、進級・進学する喜びや期待感をもってもらえたらと思います☆彡


聖ラファエル幼稚園 H
電話:025-241-2307