2018年3月13日火曜日

おひさまぽかぽかいい気持ち☆(2018.3.13更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは1日を通していい天気☀子どもたちは外遊びをたくさんたのしみました!



ふわふわ☆きらきら シャボン玉飛んだ!
待て待て~ つかまえられるかな?



赤い自転車は大人気!
みんなで力を合わせて進みます☆



ブランコびゅんびゅん、どんどん高くなぁれ!



きのう、冬眠から起きたかめさん。
だんだんよく動くようになってきました(^^)



お友だちと一緒に乗ると、たのしいね(*^_^*)
テレジア号、しゅっぱ~つ!


みんな集まれ!ジャングルジム!
一番上まで行けるかな?



どんぐりやきれいな花びら、キラキラの石。
幼稚園の園庭には、宝物がいっぱいです!!



幼稚園の中でも、子どもたちはたのしい時間を過ごしました♪
トビア組は、お部屋でお店屋さんごっこをしました♪
「いらっしゃいませ!」「チューリップください!」「はい、どうぞ(^^)」
たのしそうな声が聞こえてきそうですね♡


トビア組の子どもたち、かっこよくお祈りを頑張っています!
まるでテレジア組さんみたい(*^_^*)




ラファエル組、「ありがとう」の気持ちを込めて、おもちゃをきれいに拭きました。
友だちと一緒に遊んだ思い出がいっぱいですね♡


セシリア組とラファエル組は、卒園式合同練習に取り組みました。

ラファエル組の子どもたち、幼稚園で過ごす日も残り少なくなってきました。
1日1日を大切に、思い出をたくさん作りましょう♪



セシリア組、まるでラファエル組さんみたい☆
お祈りの姿が、とてもステキですね!


         
         
テレジア組、お世話になった先生と一緒に給食を食べました。
みんなモリモリたくさん食べられるようになりましたね!



神父と、「卒園おめでとう!かんぱ~い!」
幼稚園の給食も、あと2回となりました。
みんなでたのしい給食の時間を過ごしましょう♪


1日1日春に近づいていますね!
明日はいよいよ今年度最後のお弁当です。おいしいお弁当を持って、はりきって登園してくださいね。待っています!


聖ラファエル幼稚園 F
電話:025-241-2307