2018年3月5日月曜日

新しい一週間がはじまりました♪(2018.3.5更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

本日は、セシリア組体育教室の参観でした。
肌寒い天候の中、お越しいただきありがとうございました。

子どもたちは今年度最後の体育教室、そして参観!ということで、とても張り切っていました☆







なわとびや鉄棒など、みんな楽しくやる気いっぱいで取り組んでいましたね(^^)
温かく見守ってくださり、ありがとうございました!


他にはどのようなことをして過ごしていたのでしょうか☆のぞいてみましょう♡

【トビア組】
ゆきあそび、たのしかったね(*^v^*)
白い絵の具を使って、雪遊びの絵を描きました♪
思い思いに、のびのびと描いていますね!




【テレジア組】
お友だちといっしょにおうちごっこ!にっこり♪

ふれあい遊びでギュギュギュ♡

ちょきちょきペタペタ、製作中・・・

自分で作ったものができあがると、嬉しそうですね♪


【セシリア組】
どこにあるかな・・・「あ!ミッケ!!」

「おにきめ、おにきめ、だ・れ・が・お・に・か・な!」


【ラファエル組】
ひらがなのワークをしています。集中していますね!

オリジナルお面を作っておにごっこ☆

先生たちがいっしょに給食を食べに来てくれました♡
「やったー!」みんな大喜び!楽しい会話が弾んでいました♪


さて、明日は、『お別れ会』です。
早いもので、ラファエル組の子どもたちが園で過ごすのもあと10日ほどになりました。
トビア組、テレジア組、セシリア組、ラファエル組、みんなでたのしい時間を過ごし、「ありがとう」「だいすき」の気持ちを伝え合えるような、あたたかい会にしたいと思います。
また明日もにこにこ笑顔で来てくださいね(^^)



聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307