2018年3月8日木曜日

3月生まれの誕生会♡(2018.3.8更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、3月生まれの誕生会が行われました。


おみ堂に集まり、みんなで朝のお祈りをします。



それから、神さまにお花を捧げます。


佐藤神父から、ひとりひとりに按手をしてもらいました。


「ありがとうございます!!」
聖水で祝福していただいたメダイをもらい、元気にお礼が言えました。


おゆうぎ室に移動して、お楽しみ会です♪
はじめはインタビューをしましたよ^^


少し緊張しながらも、みんな元気よく答えることができました!


またひとつ大きくなった子どもたち♡
これからの成長も楽しみですね^^


その後には、なんとマジシャンのミ・ツールがやってきてくれました!!
ボールやお水が消えて無くなったり、ぬいぐるみが動いたり…
最後には、先生たちが入れ替わったり!


みんな笑顔で、楽しい時間を過ごしました☆


お部屋でも友だちと、たくさん遊びました♪
キラキラの輪つなぎ、きれいですね~^^


こちらでは、コンサートが開かれていました!
ステージに並んで、どんな歌を歌っているのでしょうか?


上から…下から…紙同士を織り込んで、模様が出来あがりました!


こちらは折りがみが、お花のようにきれいに切れましたよ~✿


ラファエル組の給食には、お客様が…♡


幼稚園での給食も残りわずか…
たくさんの先生たちと食事をして、いろいろな話をしながら楽しみました♫

降園のころに、雨が降り始めて風も出てきましたね。
あしたの登園時も、風などに気をつけてお越しください。
幼稚園でお待ちしています♡


聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307