2018年3月19日月曜日

卒園式(2018.3.16 更新)

2017年度の卒園式の日が来ました。
小雨の降る中、卒園児は、元気いっぱいに最後の登園をしてきました。





卒園児の入場です。少し緊張しているでしょうか?

心をこめて、お祈りをして、聖歌を歌いました。

園長より、一人ひとりに「修了証書授与」
おうちの方に感謝を込めて、証書を渡しました。

園長と、小学校の校長先生から、お祝いのことばををいただきます。



在園児を代表して、セシリア組さんからの「お祝いのことば」です。
♪うた「あしたははれる」

心をひとつにして、卒園児からの「おわかれのことば」です。
♪うた「空よりたかく」を思い出と決意を込めて歌っています。


神父と握手をして、最後のおわかれです。

お足元の悪いなか、ご出席いただきまして、ありがとうございました。
お友だちや、幼稚園とお別れするさみしさで、泣いてしまった子もいましたね。
またいつでも幼稚園に遊びにきてください。もっと大きくなったみなさんに会える日を先生みんなで楽しみにしています!

おうちのみなさまも、いままで温かく見守ってくださり、ありがとうございました。
卒園児のみなさん・おうちのみなさま、ご卒園おめでとうございます!

聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307