2018年9月14日金曜日

もうすぐ敬老の日♪(2018.9.14更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうはとても気持ちの良い秋晴れの中、全クラスが敬老の日のお手紙を出しに出かけました(*^_^*)


トビア組は、仲良くお散歩ロープで出発進行~!!



「見て~!ワンワン見つけたよ♡」
少しのお散歩でも、子どもたちには発見のわくわくがいっぱいです(^O^)



トビア組にとって大きなポストには、抱っこで投函しました☆
「自分でお手紙入れたよ!」と満足そうな子どもたちです☺



テレジア組とラファエル組は、2学年で手をつないで一緒に出かけました♪



テレジア組の子どもたちにとって、ラファエル組は大好きな優しいお兄さんお姉さんです( ´▽`)
頼りになりますね!



テレジア組の子どもが背伸びして投函するのを、手伝う姿がとても素敵です☆



「またこんど一緒に遊ぼうね♡」
これからも色々な場面で異年齢交流ができたらいいですね☺



セシリア組は、朝一番に投函をしに出かけました(^^)/



去年よりも背が高くなり、みんな自分で投函することができました。
「いつ届くかな♪」「おじいちゃんおばあちゃん喜んでくれるかな♫」と、子どもたちは期待で胸を膨らませていました(o^^o)



 その後セシリア組は体育教室に参加しました!
お友だちとの触れ合いをたのしみながら、思いっきり体を動かしました☆



マット、鉄棒、縄跳び…いろいろなことにチャレンジしました(^^)



笑顔いっぱいの体育教室、次回もたのしみにしていてくださいね!



ラファエル組も、おゆうぎ室で綱引きをして盛り上がりました☆



運動会に向けて、友達と協力したり、達成感を味わえるような経験がたくさんできたらと思います(*^▽^*)



元気な楽隊の音が園内に響きます♫運動会がたのしみですね!



園長先生と「かんぱーい!」
今週最後の給食は、子どもたちの大好きなカレーでした♡



午後は少し汗ばむくらいの天気でしたが、子どもたちは元気に戸外遊びをたのしみました(^O^)



「三輪車、押してあげるね!」お友だちとのびのび遊びました♪



あすから3連休となりますが、気候の変化による体調不良などで欠席しているお友だちもいます。体調管理に気をつけ、ご家族でたのしい連休をお過ごしくださいね(*^o^*)

18日(火)10時半~(受付10時~)第2回入園説明会を行います
幼稚園の教育方針や園生活の様子をお話しさせていただき、園内見学を行います。
間近で在園児の活動をご覧いただきながら、楽しい時間を過ごす予定です。

見学の後は、通常のうさぎっこクラブと同じように、おやつの時間や、楽しい出し物もご用意しております。
お子さま連れでも、お母さま、お父さまだけでも大丈夫です。
うさぎっこクラブのお友だちも、初めての方も、お気軽にご参加ください♪
※園庭を駐車場に開放しますが、数に限りがありますのでご了承ください。

また、今回の入園説明会に参加できなかった方には、個別でご案内をしております。郵送も可能ですので、お気軽にご相談ください。

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307