2018年9月3日月曜日

2学期が始まりました!(2018・9・3更新)

聖ラファエル幼稚園はきょう、2学期の始業式をしました。
みんな元気に、大きくたくましくなって登園しました。
子どもたちの笑顔をご覧ください‼
 
~始業式~
 園長のお話を、静かに聞きしました。
「2学期は楽しいことがたくさんありますよ!
みんなで仲良くがんばりましょう。」
 
~クラスの先生から一人ずつ名前を呼んでいただきました~
              みんな、はきはきした声で返事をしました‼
 


 
    ~セシリア組とトビア組 
        工事の終わった園庭で久しぶりの そ・と・ あ・そ・び!~
笑顔があふれている子どもたち
 
 
 
 なかよしのふたりぐみ
 
 
 
”ゴーヤのトンネル”の下で
 
「実がたくさんついてるー!」
 
 
 「 ♪ しゃぼん玉とんだ ♫ 」
 
 

 ~ラファエル組~
夏休み帳とお家で作った作品です。「みてみて!おもしろいよ‼」



 
新しいグループになりました。
「名前、何にする―?」・・・真剣に相談しています。
 
~トビア組~

ままごと遊び・・・「かき氷やさんで~す!」

 
「きょうのおやつは何かな?」仲良くおいしい お・や・つの時間
 
カブト虫・・・「げんきですか~?」「幼虫も大きくなったねー!」

 
幼稚園は、きょうから2学期のスタートでした。
久し振りに、子どもたちの笑顔と楽しそうな声が響いていました。
 
明日から給食が始まります。
そして、ラファエル組・セシリア組・テレジア組の英会話の日です。
 
台風の影響はどうなのでしょうか?
どうぞ、気をつけて幼稚園にきてくださいね。
先生たちみんなで待っています。
 
 
聖ラファエル幼稚園:L

TEL 025-241-2307