2018年9月21日金曜日

たのしい幼稚園♪(2018.9.21更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
子どもたちは今日もお友だちと元気いっぱいに過ごしました!




ラファエル組のお部屋では、トランプ遊び♪ 


大きな紙に絵を描きました!細かいところまでとっても丁寧ですね^^


おゆうぎ室や園庭では、リレーをしました☆


「やった~!勝ったぞ!」と喜びが大爆発!!


 「よーい、ドン!」スタートからみんな真剣です!


バトンを渡すこともだんだん上手にできるようになってきました。


セシリア組も、お部屋で絵を描きました♪どんな絵が描けたのかな~?


粘土で色んな形ができたよ~!


園庭でも元気いっぱい遊びました♪子どもたちに人気の太鼓橋!


先生のお手伝い!「よいしょ、よいしょ!」みんなで力を合わせて運びました!


園庭でたくさん走って、楽しい~!!!


セシリア1組は、園長先生と一緒に給食を食べました♪みんなで食べるとおいしいね♡


テレジア組は、昨日のいもほり遠足で採ったお芋の絵を描きました!


「葉っぱがハートの形だね!」「お芋、おいしそうだね~」とお芋や葉っぱをよ~く見て描いていました!


園庭では、元気いっぱいに遊びました!「ジャングルジムや太鼓橋も上手に登れるよ!」


廊下には、お芋の長いツルがありました!「なが~い!」「すごいね」と子どもたちは興味津々でした。


トビア組でも、お芋の絵を描きました!


絵の具で上手に描けましたね^^


たくさん遊んで、お腹いっぱいご飯を食べたあとは、みんなで仲良くお昼寝♡


ススキを飾って、みんなで「はい、チーズ!」秋を感じますね^^

今週は、いもほり遠足に出かけたり、幼稚園でお友だちとたくさん遊んだり、とっても楽しい1週間を過ごしましたね^^
あすから3連休に入りますが、体調を崩してお休みしているお友だちも、はやく元気になって楽しい連休をお過ごしください!

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307