2018年9月25日火曜日

笑顔いっぱい♡(2018.9.25更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

三連休明けの火曜日。雨が降り、肌寒いいちにちとなりました。
それぞれの学年からは、はりきって運動会練習に取り組む声と、元気に楽しそうに遊ぶ声が、聞こえてきましたよ(^O^)




トビア組のお友だち、みんなで一緒に「よーい、ドン!」
はやい、はやい~♪


だいすきな粘土遊び☆なにを作っているのかな?


テレジア1組は、好きな遊びをたくさんたのしみました!


2学期になり、お友だちとの仲も深まってきたようです♡


テレジア2組は、お芋掘りごっこをたのしみました!
「うんとこしょ、どっこいしょ!」


お芋になりきったお友だちを引っ張ります♪


セシリア組、元気いっぱい踊っています!きょうは初めてポンポンを使い、とってもうれしそうでした(^^)v


練習の後の給食は、格別においしいですね。



ゆうぎ室や保育室でも、たくさん遊びました♪みんなとってもいい笑顔です!


ラファエル1組は、リレーや鬼ごっこなど、体を動かした遊びをたのしみました。
掛け声や応援する声が響き、大盛り上がりです!


お絵描きタイム。マーカーを使って、細かく描くことが嬉しいようです♪


ラファエル2組は、障害物リレーをしました!
勝ったり負けたり…嬉しい気持ちや悔しい気持ちを感じています(^^)/


おばけの絵本が大人気☆絵本を読んで大笑いし、たのしい気持ちを共有しています。


連休の疲れも見られましたが、きょうも笑顔いっぱいの幼稚園でしたね。あしたも、たのしいことが待っています(^^)元気に登園してくださいね!


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307