2018年9月4日火曜日

おいしい給食♪(2018.9.4更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、今学期初めての英会話がありました!




クリス先生と一緒に楽しく歌を歌ったり、体を動かして英語に親しみました♪


子どもたちも元気いっぱいに楽しみました!


テレジア組は、初めての英会話!みんなとっても楽しそうな笑顔!


お部屋に戻ると「英会話たのしかった~!」という声がたくさん聞こえました♡


お部屋では、ラファエル組は「なつやすみの思い出」を絵に描きました!


細かいところまで上手に描けていますね!


「おいもが出来た~!」とっても美味しそうなおいもが出来ましたね^^


セシリア組は、折り紙で栗をつくりました!


ハサミを丁寧に使って、とっても真剣です!


トビア組は、ねんど遊びをしました!


いろんな形ができましたね♪


そして今日は、久しぶりの給食の日♡


「はやく給食食べたいな~!」と給食を楽しみにしていた子どもたち!


テレジア組は、初めてお当番さんが給食を運んでくれました♪


こぼさないようにゆっくり・・・「ドキドキしたけど楽しかった~!」


モリモリたくさん食べました!ごちそうさまでした!

久しぶりに給食も食べて、元気いっぱいに過ごした子どもたち。
また明日も元気に幼稚園に来てくださいね^^
新潟にも台風が近づいています。暴風雨に気をつけてお過ごしください。

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307