2018年9月20日木曜日

いもほり遠足2日目♪(2018.9.20更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、テレジア組とトビア組が、いもほり遠足へ行ってきました✰


いっぱい掘るぞ~!えいえいおー!



畑に到着しました!がんばるぞ~✰


 もっとほらなくちゃ~!


おいもが見えてきた!もうちょっとだね^^


 やったー✰とれた(o^^o)



 こんなにいっぱいとったよ(^O^)♪


みて~!とっても大きい(^^)/



たくさんのサツマイモを収穫し、嬉しそうな子どもたち♡
おうちでおいしく、召しあがってください(*^O^*)



最後に、手伝ってくださった方達に、お礼をしました☺


 おいしい給食の時間です♪


チョコパンおいしいね^^


午後は、園庭で元気よくあそびました(^O^)


お砂あそび、たのしいね♡


ゆうぎ室では、積み木で迷路をつくっています^^


 ラファエル組が、大きなカマキリをみつけました!


わあ~大きい!子どもたちに、大人気です(*^_^*)



週の終わりに近づき、子どもたちに疲れが見えてきています。おうちでゆっくり休んでください!肌寒くなってきたので、体調管理に気をつけ、あしたも元気に幼稚園にきてくださいね(^o^)待っています♡


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307