2018年9月26日水曜日

おいしいお弁当♡(2018.9.26)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

肌寒い朝を迎えましたが、日中は良いお天気に恵まれ、園庭からも青空が見えました♪
きょうも、子どもたちは元気いっぱい遊びました☆





セシリア組は、絵の具でおいもほりの絵を描いていました☆
真剣な表情で取り組んでいます(*^^*)


どんな絵が完成するのか楽しみですね♡


トビア組のおともだちは、「もも」の絵の色塗りを頑張りました☆


おゆうぎ室からは、子どもたちの元気な声が聞こえてきます(^O^)/
トビア組、テレジア組、セシリア組では、うんどうかいに向けて、かけっこの練習をしました♬


「いちについて、よーい、どんっ!!!!」
走っているお友だちを、応援する声がたくさん聞こえてきました(*^^*)


きょうは、セシリア組が、ラファエル組の「組体操」の練習の様子を見にきました♪
頑張っている、ラファエル組のお兄さんやお姉さんは、とってもかっこよかったですね(*^_^*)


園庭でも、お友だちや先生と、元気いっぱい遊んでいる様子が見られました♡


みんなで「よーい、どん!」
かけっこは誰が速かったかな~??

「いっぱいシャボン玉飛んだよ~♬」
園庭に、シャボン玉がたくさん飛んでいて、とってもキレイでした☆


運動会の練習を頑張った後は、子どもたちが楽しみにしているお弁当の時間です♡
                 <トビア組>


<テレジア1組>


                 <テレジア2組>


<セシリア1組>


<セシリア2組>


<ラファエル1組>


<ラファエル2組>

子どもたちは、毎週水曜日のお弁当の日をとっても楽しみにしています♡
きょうも、愛情たっぷりのお弁当を、ありがとうございました(*^^*)

朝晩寒くなりましたが、体調に気をつけて過ごしてくださいね(>_<)
あしたも、みんなに会えるのを楽しみに幼稚園で待っています☆

聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307