2019年10月29日火曜日

たのしい英会話♪(2019.10.29更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
 




トビア組は、さかなつりをして遊びました。真っ赤なタコがつれて、うれしそうですね♪


園庭でも遊びました。お友だちと一緒に石をひろって、こっぷにトッピング♡



テレジア組とセシリア組も園庭で、げんきいっぱい遊びました!


きょうは、テレジア組・セシリア組・ラファエル組の英会話がありました☆



カードを見ながら、アルファベットをげんきに言ったり、


動物の名前を、ベン先生と一緒に英語で言いました!


「幸せなら手をたたこう」を英語で歌いながら、踊ります♪


テレジア組は、作品展の飾りや作品の持ち帰り準備をしました(*^_^*)
「どの星にしようかなぁ~☆」


セシリア組は、「11匹のねこ」のお面を作って、ねこになりきっています♡


男の子は、ねこになって紙飛行機の飛ばし競争!


気球に乗って、みんなで月まで行くそうです♫



ラファエル組は、作品の片付けを自分たちでしました!大きな自分人形や
すてきな飾りがたくさんですね♡

 
テレジア1組は、佐藤神父と一緒に給食をいただきました。
「みんなでかんぱ~い☆」
 
 
きょうも子どもたちは、元気いっぱい英会話や作品展の余韻を楽しんで
いました♪少しずつ気温が下がり、秋が深まってきました。早寝、早起き、
朝ご飯を心掛け、あしたも元気に幼稚園に来てください(*^_^*)

聖ラファエル幼稚園 I
電話 025-241-2307